レファレンス協同データベースの利用アンケート

現在,レファレンス協同データベースのサイトで,アンケートを実施しています。

せっかくなので,いろんな事を書いてみたらいいのではないでしょうか*1。個人的には,「RSSを利用していますか?」みたいな項目があってもよかったんじゃないかなーなんて思ってしまいました。
検索エンジンでこのサイトをごらんになっている方にもぜひ本家(というのかな?)レファレンス協同データベースを使ってみて,アンケートに答えていただければと思います。

少し違う話。
昨夜というか今朝方というか,このサイトを更新したすぐあとに,大きな揺れがありまして,びっくりしました。岩手県沿岸北部地震に被災され方へお見舞いを申し上げます。先月とはまた違う揺れ方をしたようで,nachumeの実家でもガラスが割れたりしたみたいです。当たり前ですが,いつ来るか分からないのが地震です。それに対して,しっかり備えておきたいものですが,なかなか難しいですねぇ……。

*1:こういうアンケートって,直接電話するとかメールするとかいう行為より,気軽に取り組めますし